大切な人にオリジナルの名入れギフト Keepsake gifts

出産祝い、ギフト、嬉しかったもの、プレゼント、初めての誕生日、赤ちゃん、世界で一つ、個人、ロゴ、ロゴマーク、シンボルマーク、オリジナル

こんにちは、赤ちゃん。お名前選びに行き詰まったら、こんなサイトで一呼吸♪

出生とともに必要なのが、そう、お名前。

両親にとっては責任重大。せっかくなので、最近のトレンドを押さえておきましょう。

Rock and roll baby names

f:id:logopresent:20141021123426j:plain

インパクトのあるカバーですね。本の名前はロックンロールベビーネーム。表紙は中身を裏切りませんよ。

Rock and Roll Baby Names

有名なギタリストの名前のリストから、語源、ポピュラーな名前と関連のある曲、ライナーノーツまで、音楽好きにはたまらない内容です。赤ちゃんが大きくなったとき、名前のルーツを詳しく弾き語るのもかっこいいと思いませんか?

Random renamer

お名前を決めるのにもう疲れちゃった、ひとまず好きなイニシャルから考えてみよう、なんてときに役立つのがこれ。


Random Renamer - Give Yourself a New Name at BabyNames.com

筆者の名前Yを入れてみると・・・

Yail, Yamin, Yapany...

これって、今流行りの名前なんでしょうか。

でも、このサイト自体はまじめな、欧米で人気のサイトです。

男の子はリアム、女の子はシャルロットが不動のナンバーワンだそうです。

日本では、名づけといえばハピネムさん。


赤ちゃんの命名・名づけのハピネム

男の子の名前で人気があるのは謙三だそうです。トレンド感というより、今は古風な名前が流行りなのでしょうか。

名づけにもストーリーが大切だと思います。

名前は赤ちゃんへの一番初めのプレゼント。ぜひ、大きくなっていきさつを語ってあげられるようなステキな名前にしてくださいね。

今日もお読みいただき、ありがとうございます。